




RSはネットの世界ですから、リアルのように相手の表情、口調、雰囲気が分かりません。
なので、現実以上に言動・行動に気を遣わなければいけないと思っています。

せっかく貴重な時間を割いてRSをしてる訳ですから、皆さまがお互い楽しく過ごせるのが一番です。
恐縮ですが、ここでは皆さまが楽しく過ごすための最低限のルールを考えてみました!!


☆挨拶はしよう!そして返そう!ヽ(^∀^)ノ
Gチャで誰かが挨拶したら、みんなで挨拶を返す!(※放置は除く;;)
基本ですが、挨拶が返ってくると嬉しいですよね^^
普段はなんとなく恥ずかしくて自分から挨拶し辛い方も、Gチャ参加時やGHなどで誰かとすれ違ったら
積極的に挨拶できると素敵です!!


☆言葉遣いは優しく゚+.(´∀`*)。+.゚
上記のとおり、コミュニケーションの中心はチャットです!
~して・~しておいて→ してくれると嬉しいなぁ!
~じゃないの?・~でしょ→ だと思うんだけど、どう思う?
言い方一つで、印象もグッと上がりますよ!!


☆意思表示はしっかりと(`・ω・´)
いくら思っていても、相手に伝わらなかったら意味がありません;;
迷惑を掛けたら、『ごめんなさい!』
何かをしてもらったら『ありがとう!』


☆略語の使用は最小限に(゚Д゚;)
秘密中・GV中など忙しくて打つ時間がない時以外は、極力略語を使わない方が印象は良いと思います!
特に、自分の都合で何かを依頼するときの”おね”は、お子様発言と見られがちなので・・;;


☆クレクレ君・手伝ってさん ( ゚口゚;)
~ちょうだい!・レベル上げ手伝って!を連呼すると、まず好意を持たれないのでご注意を。。
自分で調べても分からないこと等は、遠慮なくみんなに聞いちゃいましょう!!


☆GVでの禁止事項
最初の挨拶以外は白チャは禁止!
GV中に座り込む・露店を出す・死体の上に乗り続ける等、お相手に失礼な行動はしないように。。
PT編成もリーダーは副の方に任せるので、勝手にPTを組むのは避けてください。。
GVは基本的にみんなで楽しむものです。失敗を責めたりするのはやめましょうね^^



いくつか羅列してみましたが、これはG外の活動においても同様です!
やんちゃの紋章も常に輝いてますので、責任のある行動をお願い致します。

RSではリアル年齢も職業も関係ありません。もちろん、Gの役職も!
当たり前の内容も多いですが、認識を統一させたいので記載させて頂きました。
こんなこと書いてる自分もまだまだダメダメですので・・頑張ります;;


やんちゃ麺では『~おね』は禁止で統一します!!

みんなで大人のマナーを^^



G麺の皆さまへ


掲示板はG麺専用ですので鍵がかかってます!
IDとパスワードはsorajiまたは副マスに聞いてくださいね^^



